大作投稿ネタ

金曜マッカーサー

連続マッカーサー小説 第5話「黄昏時に」

作:ヨシカワサンタ さん(2005年4月1日放送分)
元帥!
マッカーサー
ん?
マッカーサー元帥!
マッカーサー
誰だ?
私は…
マッカーサー
君は、昨日の野球大会に来ていた…
覚えていてくれたんだ。日本代表チームのマネージャーの…
マッカーサー
南君、だったかな?
名前まで覚えていてくれたなんて。光栄であります。
マッカーサー
どうしたんだい?
お礼がしたくって、昨日の野球の。
マッカーサー
いや、別に手を抜いたわけじゃないんだ。純粋に、君たち日本チームが強かっただけだよ。
でも…
マッカーサー
うちのカンセコも調子がいまいちだったし、何より君たちのチームの一番バッター…
ピノ君?
マッカーサー
そう。彼の足には、驚かされたよ。
ピノ君の足の速さは一流よ。転がせば出塁間違いなしだからね。
マッカーサー
その後は二投三投だろ?
うふふふっ
マッカーサー
次のゲームは必ず勝つよ。アメリカの威信にかけてね。
あはっ、私達だって負けません。まだ秘密兵器の八木君を出してませんからね。八木君はピノ君なんて目じゃないくらい速いんだから。
マッカーサー
おいおい、これ以上うちのチームを苦しめないでくれよ。
うふっ、次のゲームが楽しみね。
マッカーサー
二連敗なんてことになったら、本国に帰らなくちゃならないな。
えっ、帰っちゃうんですか。
マッカーサー
そりゃね。責任は取らなくちゃならないだろう。
だって、こんなに仲良くなれたのに。
マッカーサー
南君…。
失礼します。
マッカーサー
何だ?
エンペラーとの会談の準備が整いました。
マッカーサー
今行く。南君、次の試合、楽しみにしているよ。
元帥…。
ナレーション
国家という巨大な力に翻弄される南と元帥。運命の第二試合、勝てばマッカーサーは本国に送還されてしまう。その時、南は奇襲作戦に打って出た。その驚くべき結末とは。そして、二人の恋の行方は。連続マッカーサー小説 ラスト2「どしゃ降りのプレイボール」。お楽しみに。
コッシー
さぁ、第5話聴いていただきました。
夕貴
はー、なんだかワクワクしますね。
コッシー
最後どうなっちゃうんでしょうか。
夕貴
まぁー、私は台本読んだから知ってるんですけど。
コッシー
えっ、いつ台本読んだの?
夕貴
昨日スタジオの外に置いてありましたよ。
コッシー
うそっ。
夕貴
本当。段ボールに入って。
コッシー
段ボールなんかありましたっけ。
夕貴
うん。
コッシー
ちょっと待って。段ボールって積んであった奴?
夕貴
そうそう。
コッシー
だってあれガムテープで留めてあったじゃん。
夕貴
開けて見てみたの。
コッシー
駄目ですよ、勝手に開けちゃ。
夕貴
何で?いいって言ってたよ。
コッシー
誰が?
夕貴
コジマ君。
コッシー
コジマ君はADですよ。何でコジマ君がそんな権限持ってるんですか。コジマ君本当にいいって言ったの?
コッシー
言ってないって言ってますよ。
夕貴
あーん、コジマ君どうして嘘付くの?
コッシー
夕貴ちゃんでしょ嘘付いてるのは。そんなこと言ったらまたコジマ君、吉川さんに怒られるよ。
夕貴
うわーん。コッシーがラジオで余計なこと喋るから!
コッシー
元は夕貴ちゃんでしょ。
はいはい、はいはい。無駄話もそこまで。
コッシー
なんだよ無駄話って。
ほらディレクターさん、タイトルコールだって。
コッシー
納得いかないですけれど、それでは今週も始めましょうか。
いくわよ。

機動戦士ぽきゃぽく

ばぶるす・らいむ さんのネタ(2006年1月20日放送分) 参考:『機動戦士ガンダム』(Wikipedia)

スタッフ

監督トミノ ヨシユウキ
脚本ミラッキ
音楽さきむらとしゆき 小池雅也 他
主題歌オープニング「翔べ!ぽきゃぽく」
歌:立川こしら
エンディング「ぽきゃぽきゃお兄ちゃん」
歌:梶田夕貴
キャスト立川こしら 梶田夕貴 さきむらとしゆき 高橋ちひろ ミラッキ 坪谷圭悟 古原奈々 小谷有紀 宮崎誠弥 らくだ ぱんだ

物語

 スペースコロニーへの宇宙移民開始を紀元とした未来世界、宇宙世紀0079年が舞台である。月軌道の周辺にスペースコロニーが浮かぶ中で最も遠い渋谷にあるすときゃ公国は、宇宙移民であるスペースノイドの独立を求め、人型機動兵器モビルスーツの開発成功を機に、地球連邦に独立戦争を挑んでいた。

 そんな中、東京ビックサイトに住む少年アムロ・レイは、連邦軍が開発した最新モビルスーツ「ぽきゃぽく」の調査のため潜入したすときゃ軍との戦闘に巻き込まれ、偶然「ぽきゃぽく」のパイロットになってしまう。

 作品では「ぽきゃぽく」の母艦である最新鋭戦艦「キャビネットスタジオ」に乗り込むことになる少年少女達が、人との出会い、そして別れを経て、数々の困難を乗り越えて成長していく姿を描く。

各話サブタイトル

  1. ぽきゃぽく渋谷に立つ!
  2. ぽきゃぽく破壊命令
  3. らくだの番組を叩け!
  4. FMひき脱出作戦
  5. すときゃ突入
  6. ぱんだ出撃す
  7. リスナー監視せよ
  8. 戦場はすときゃ
  9. 翔べ!ぽきゃぽく
  10. ぱんだ散る
  11. ひめめ、恋のあと
  12. ミュージシャンの脅威
  13. 再会、秋葉よ……
  14. 批判よ、とまれ
  15. ドカベンアイランド
  16. 夕貴出産
  17. フルハラ脱走
  18. 激動のカンフルリスナー
  19. リスナー投稿!
  20. 死闘!おっぱいじゃんけん
  21. 下働きは憎しみ深く
  22. ミラッキ包囲網を破れ!
  23. ちひろ恋愛計画
  24. 迫撃!樽ドル・カジ
  25. 完フルの激戦
  26. 復活のこしら
  27. 美人ディレクター潜入
  28. すときゃ、血に染めて
  29. さきむラジオに散る!
  30. アイム・マッカーサー防衛戦
  31. ウタゴゴロ、熱唱!
  32. (欠番)
  33. ツボヤ強襲
  34. (欠番)
  35. (欠番)
  36. 恐怖!イブイブヤミ鍋大会
  37. ファミスタの攻防
  38. 再会、こしらと夕貴
  39. (欠番)
  40. エルメスのナナァ
  41. (欠番)
  42. (欠番)
  43. 打切

金マカかるた

作:松平健 総長代理(2006年2月10日放送分) 参考:上毛かるた一覧表UNCLE
あ アラビックヤマトのりは主食です
い 伊豆市長さんは自殺の第一人者
う うまくいかなかったニュース原稿読み
え エロ番組 金曜マッカーサー
お 俺のどこが嫌なの?

か [検索向け名前伏せ]さんは包茎手術の大先輩
き 金マカ聴かせたら妹が口を利かなくなった若森大輔さん
く 苦し紛れなエロくないなぞなぞ回避
け 結局痩せずに終わった痩せ子ちゃん
こ 告白され放題の美人ディレクター

さ 最低でも5分は持たなきゃクズ
し 初代いじめキングふみさん
す ストーカーされるとは思わなかったらくだ師匠
せ 静電気ラジオにオナニーメールを送れ
そ そんなんだから ぶくぶく太んだよ

た 田中涼子さんと東風たまこさんが闇鍋被害者
ち ちひろを落とすどころか嫌われる
つ つる舞う形の群馬県
て 敵に回すと怖い宮崎さん
と 富野監督は談志師匠よりも偉い

な 謎のぽきゃぽく
に 2ちゃん様のkobaryuさん
ぬ 抜きどころ満載の金曜マッカーサー
ね 熱闘を繰り広げたパワプロ対決で負けて下働きのミラッキさん
の のんきにブロイラーをむさぼり食う生放送前

は 初芝応援番組金曜マッカーサー
ひ 拾いまくったツボヤさん
ふ 古原逃げるな揉ませろ
へ ヘコヘコと前の週の放送について謝る
ほ ホームページはRX-75さん ゆきちさん ビルゲイツさん

ま マネージャーはヤクザみたいな奴
み ミュージシャンは大嫌い
む 胸は揉めなかったけど二の腕は触れた
め めろめろめろん ひめめ
も モンゴル秘境の岩塩

や やってはいけないダウンロード
ゆ 唯一の永久背番号 バブルス・ライムさん
よ 予想通りにもみ消された皇居マラソン

ら らぶらぶお兄ちゃんの藤咲かおりさん
り 梶田夕貴は所詮理想
る ルールは私 梶田夕貴
れ 歴史をさかのぼれば番長から
ろ ろくに考えなかった群馬の良いところと萌え萌えのぴゅー発言

わ わざわざ沖縄からご苦労です ペリーさん
を をっぱいぱーい あうあうあーが基本の挨拶
ん んーと とりあえず悪いのはぷらら

Last beef

作詞:新鮮野菜 作曲:R&T factory 歌:梶田夕貴 (2006年2月3日放送分)
Beef 待ちきれない よだれを垂らして
アメリカのビーフは全部食べる
解禁まで待てない 検査振りほどいて
残された肉も食べる

スーパー駆け回り 探すAmerican beef
一切れずつ 相手にしてるヒマはないの

流れに身を任せるだけのbeef
そのことに罪はないの
痩せ気取りの自分とも 永久にGood-bye
ルールは私が決める

Beef 待ちきれない デブになりたいのよ
新しいダンベル使わない
解禁まで待てない 眠りから覚めたら
肉を食し始める

/* 一部聞き取り不能* /
肉だけで10万超えている
誰かにあげる肉なんて用意されてない
脂肪をとり続ける

最終更新:2007/03/21 02:52:39 JST

戻る